原晋 講演依頼

2016年 人気講師ランキング 第1位

2/23(木)放送のフジテレビ「VS嵐」に人気No.1講師・青山学院大学の原晋監督が出演されました!
今年の箱根駅伝で見事3連覇を達成したメンバーを引き連れて(客席には奥様の姿も!)
今をときめく嵐・Perfumeの皆さんと夢の競演!!!

番組内では、原晋監督について、

“講演会講師としても非常に人気が高く、
講演会社の人気講師ランキングで2015年10月から1年4ヶ月連続で1位を獲得”

と、Speakers.jpが毎月お伝えしている人気講師ランキングをもとにご紹介いただきました。
喝采を浴びながら満面の笑みでガッツポーズをとる原監督の姿がなんとも印象的でした。。。

選手からも「(TVに)出すぎ」「(本を)出しすぎ」と愛情たっぷりにからかわれていましたが、それもまた信頼の裏返し。
毎年のように生徒が入れ替わる学生駅伝において、結果を出し続けるのは至難の業といわれていますが、他を寄せ付けず圧倒的な強さを青学が示せるのは、原晋監督のチームビルディングが優れているからに他なりません。

そして、青学の強さを陰で支えているのが、通称「青トレ」といわれる体幹トレーニング。
その指導を行っているのが、同じくスピーカーズ講師の中野ジェームズ修一さんです。

中野ジェームズ修一

フィジカルトレーナー 中野ジェームズ修一氏

中野さんは「理論的かつ結果を出すトレーナー」として、
卓球の福原愛選手やバドミントンの藤井瑞希選手など、多くのアスリートから絶大な支持を得ており、
クルム伊達公子選手の現役復帰にも貢献されました。

講演では、トップアスリートも実践するストレッチや体幹トレーニングについて解説していただけます。