講演依頼のスピーカーズです。

 

田村潤

 

弊社人気講師の田村潤氏。
新刊『負けグセ社員たちを「戦う集団」に変えるたった1つの方法』(PHP研究所)が発売され、ビジネスパーソンから好評を得ています!

負けグセ社員たちを戦う集団に変えるたった一つの方法

 

田村潤氏は元キリンビール副社長。
現在はキリンビール時代に培った経験を広く伝えるため、執筆活動や講演会講師として精力的に取り組まれています。

弊社スピーカーズの月間人気ランキングにも度々登場する人気講師です。

 

前著、『キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え! (講談社+α新書) 』がビジネスパーソンの心を掴み、ロングセラーに。

 

弊社プロフィール文では21万部となっていますが、現在はさらに売上を伸ばしています(現在何部売れているのか調べたのですが詳細がわかりませんでした)。

 

田村潤氏は

・営業改革
・現場改革
・組織改革
を高知支店から始めることになります。

それまで本社勤務だった田村氏は本社の安売り戦略に反抗しました。
長期的にジリ貧となることは火を見るより明らかだったからです。

 

その結果高知支店に赴任することになるのですが、そこからの話は是非書籍で!

 

「負けグセ」は日本企業全体の問題です。
全体として成功体験を積まないまま社会人として企業に入り、勝負をせずに安定を求めて来た結果が現在の日本を形作っているのではないでしょうか。

 

田村潤氏はその現状に警鐘を鳴らします。

現場から、地方から最終的に会社全体を巻き込んだ改革の渦へ。

 

先日弊社で行わせていただいたインタビュー記事のタイトル「改革は一人から」
一人とはまさに高知支店で奮闘し始めたときの田村潤氏なのです。

 

新刊『負けグセ社員たちを「戦う集団」に変えるたった1つの方法』が気になる方、読まれた方で

「この話をぜひ組織の中でしてほしい!」というご要望がありましたらぜひスピーカーズまでご相談ください。
田村潤氏の講演仲介多数の弊社が迅速にご対応致します。