アニメーション監督・山本寛氏のインタビュー記事を公開いたしました!
アニメーション監督・演出として20年近く携わってこられた山本監督が今、伝えたいメッセージとは!? 当初の予定では30分間だったインタビュー時間ですが、アニメ業界の現状や「聖地巡礼」、2016年話題になった『この世界の片隅に』についてなど1時間にも渡りお話をしていただきました。

山本寛氏  インタビュー

山本寛氏 インタビュー

最初はかしこまった雰囲気ではじまったインタビューですが、話が進むにつれ笑顔もこぼれ和やかな感じに!

インタビューは、「クールジャパン」「夢・才能」についてなど、普段アニメを見ないという方にも興味を持っていただける内容です。また、「聖地巡礼」や「ものづくり」など、ご自身の経験を交えてお話いただきました。

アニメが日本の文化の一つとして盛り上がりを見せる中、業界の中にいる人はどんな思いを持っているのか。
なかなか知ることができない、アニメ業界の内側を覗くことができます。

講演会に行く前に、ぜひ、チェックしてみてください!

山本寛氏のインタビュー記事はコチラ!

お見送りする際にうかがったのですが、山本監督はじつは話すのが大好きだそうです。
講演会でも豊富なネタでさまざまなテーマについて語ってくれます!
インタビュー記事を読んだ後は、ぜひ、講演会で直接、熱いメッセージを受け取ってください。

山本寛氏への講演依頼・講師派遣のお問い合わせはコチラ!