講演依頼のスピーカーズです。

今回は気象予報士の講師についてご紹介します。

 

ちなみに新サイトになってから2週間が経過しましたが見ていただけたでしょうか?

スピーカーズ新サイトトップ

ぜひ御覧くださいね!

 

スピーカーズには50名以上の気象予報士の講師を掲載しております。

お問い合わせいただければ掲載していない気象予報士の方にもご相談ができるので、
掲載していない=講演活動をしていないではないことをご了承ください。

 

今回は各TV局の顔と呼べるような著名講師をご紹介させていただきます。

 

 

気象予報士の出演している代表番組

 

依田司
グッド!モーニング』(テレビ朝日系)

まずは依田司さんから。
今年人気気象予報士ランキングで堂々の1位!
テレビ朝日系の朝の顔です。
気象予報士に加えてメインキャスターとしても抜擢されています。

 

 

木原実
news every. 』(日本テレビ系)

木原さんといえばベテラン気象予報士。
およそ30年に渡り日本テレビの天気コーナーを務めています。
関東だけでなく全国的に知られているのではないかと思いますが、私が関東から出たことがないのでどうなんでしょうか。
防災士の資格を保有しているほか、様々な分野に挑戦!

 

 

 

天達武史
情報プレゼンター とくダネ!』 (フジテレビ系)

弊社スピーカーズの人気講師ランキングの常連、天達武史氏。
『めざましテレビ』から『とくダネ!』を続けて見ている方も多いのではないでしょうか。
きっとご存知の方も多いはず。

 

実は気象予報士試験になかなか受からず、7回目で合格。
アルバイト先のファミリーレストランで食材の発注をする際に、天気によって仕入れを変える必要があり、そこから天気を気にするようになったそう。

 

 

 

森田正光
Nスタ』(TBS系)

気象会社ウェザーマップの設立者で、現在は会長。
親しみやすいキャラクターで、TBSのお天気キャスターといえば森田さん、という印象です。

日本初のフリーお天気キャスター。
気象予報士=お天気キャスターという道の先駆け的な存在です。

 

 

 

斉田季実治
ニュースウォッチ9

報道記者として活動していましたが、気象の専門家の道を選んだ斉田氏。
NHKの夜のニュース、『ニュースウオッチ9』の顔です。
端正な顔立ちと声質からイケメン気象予報士として人気があります。

 

 

蓬莱大介
情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)

ミヤネ屋のでの宮根さんとのやり取りが印象的な蓬莱大介氏。
もともと芸能活動もされていらっしゃいました。

 

 

 

正木明
おはようコールABC』『おはよう朝日です』(朝日放送)

波乗りから気象を勉強しだしたという正木氏。
関西の朝の顔ですが、好きなお天気キャスターランキングで9位。
人気は全国区です。

 

 

 

今回はこんなところで。
今後も全国各地の気象予報士・お天気キャスターご紹介してまいります。
地元のキャスターの情報、ぜひスピーカーズまで教えてください!

 

気象予報士の講演依頼のお問い合わせはこちらまで。
お電話は 03-5798-2800。

お問い合わせをお待ちしております。