講演依頼のスピーカーズです。

弊社、株式会社タイムはランチ激戦区である恵比寿にオフィスを構えています。

ということでたまにはランチブログを書きます。

弊社にいらっしゃる際にはご参考にしていただければと思います。

 

今日は2軒紹介!

 

1.トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿

最近リニューアルした恵比寿東口の「食の町のランドマーク」ことGEMS恵比寿。展開は野村不動産です。

テナントなどが一新され、ピカピカのお店が一階から八階までぎっしり。

入り口には各店舗の混雑具合が一目でわかる液晶があり、ITを活用して集客しているなーという印象。

 

さて、2階に入っているトラットリアヴィヴァーチェの売りはライブ感とコスパの良さ!

トラットリア-パスタ

ほうれん草と海鮮のスパゲッティですが、実はこれでハーフサイズ

普通のお店で出てくる量ですが、これで半分です。

ハーフサイズにすると値段そのままで飲み物をつけることができるようです。

 

ちなみに標準量を頼むと成人男性でもかなり堪える量が出てくるのでお気をつけを。

大食いの方におススメなのはもちろんですが、味や雰囲気もいいのでグルメの方からの評判もよいようです。

ランチは大体1000円前後ですが、店内は満員!

 

店員の方の活気もあり、元気いっぱいという感じ笑

メニューの提供までは少し時間がかかってしまうので、少し時間をズラしたほうが良いと思います。

ちなみにお肉メニューも相当な量が出てきますよ!

肉ランチしたいときも第一候補です。

 

 

2.ビヤステーション恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス内のビヤステーション恵比寿

「ビールの街」でもある恵比寿の象徴のようなお店です。

 

ランチ営業もしていて、会社員や海外旅行者などでいつも賑わっています。

この日はローストビーフ丼を注文。

850円程度だったかと思いますが、満足度が高いです。

小鉢とお味噌汁と漬物がついています。

お肉の量や質にこだわる方にはお勧めしませんが、相当広い店内ですから大体座れるはず。

ふらっと入るのにもいいお店です。

 

同僚は長崎のご当地グルメのトルコライスを注文していましたが、結構ガッツリなのでおなかが空いているときにもいいですね。

ガーデンプレイスを散歩するにもいい季節です。駅から動く歩道を使えばあっという間です。

以前のグルメ記事もよろしければ併せてご覧ください。