早くも2018年も2か月目。
スピーカーズは今年も講演会を通じて皆様の生活を少しでも「プラス」に変化させていきたいと考えております。

さて、今日は新規講師のご紹介です。

講演会のトレンドは毎年移り変わっていきますが、その時流をしっかりとキャッチ。

スピーカーズではその上で最適な講師を主催者様へご提案致します。

 

今回ご紹介する3名の講師は

「防災」

「いじめ問題」

「流通・マーケティング」

分野に特に強い方々。

 

 

斉田季実治

斉田季実治

斉田氏はNHKニュースウォッチ9で気象のコーナーを担当していらっしゃるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

NHKのサイトにインタビュー記事があります。

東日本大震災の際には出勤が出来なくなった予報士に代わって臨時放送を続けたり、故郷の熊本県が地震に会ったりと、「防災」に関する意識も高い講師です。

 

明日の天気が晴れか、雨か。

それだけではなく、自分たちの身を守るための行動を考える機会を講演で作ってみませんか?

 

 

内藤大助

内藤大助

言わずと知れたボクシング フライ級のチャンピオン。

人柄の良さもお茶の間に好評なことから、バラエティ番組でも活躍中。

講演テーマは「いじめ」「スポーツ」です。

 

俺は中学2年の時からいじめられた。はっきりした原因は俺にもわからないけど、同級生から「ボンビー(貧乏)」ってあだ名をつけられて、バカにされた。

(中略)

そんなとき、たまたま下宿先の近くにボクシングジムがあったんだ。通えばケンカに強くなれる。強くなれなくても、「ジムに行ってるんだ」と言えば、いじめっ子をびびらせられるって思ったね。

入ってみたらさ……楽しかったなあ。周りも一生懸命で、俺もやればやるほど自信がついて、どんどんのめり込んだ。自分を守るために始めたのに、いつの間にかいじめのことなんてどうでもよくなっていた。不思議なもんだ。

引用元:朝日新聞デジタル

いじめられっ子からボクシング世界一に。

その経歴から「世界最強のいじめられっ子」との呼び声も。

 

 

渡辺広明

渡辺弘明

渡辺弘明氏はホンマでっか!?TVにも出演中の「コンビニ」の専門家。

コンビニは現代日本の経済が端的に表現されている場の一つ。

小売、流通、消費トレンド。

無人化や流通の効率化、食品製造やリサーチなどあらゆる技術の粋が結集しています。

そして人手不足の現代。

今後も最も競争が激しく、進化が進んでいくであろう業界です。

流通、経済、マーケティングといった分野での講師をお探しの方には是非おすすめ致します。

 

スピーカーズは2018年も引き続き、新規講師掲載にも注力して参ります。

 

講師登録についてのお問い合わせはこちらまで。