一流を知る!! 一流のこだわりに迫る!!

takumi-top-vol2

『匠 一流のこだわり』はコチラから!

「一流」とは、

  1. 最も優れた部類に属すること。第一等の地位。第一級。 「 -の指揮者」 「 -品」
  2. 一つの流派。一派。 「華道に-を立てる」
  3. その人独特の流儀。独自のやり方。皮肉めかしていうことが多い。 「彼-の警句」
  4. (「一旒」とも書く)一つの旗・幟(のぼり)。ひとながれ。
  5. 一族。同じ血統。 「大将は何れも名を惜む源氏-の棟梁也/太平記 19」

を意味する(三省堂 大辞林)。

『匠 一流のこだわり』では、なかなか知ることがない”様々な世界”、”様々な仕事”の中で「一流」と呼ばれる人々を紹介していく。
第1回で紹介したのが、スポ-ツアナリスト・渡辺啓太氏。
全日本女子バレー 火の鳥NIPPONの躍進を支えた情報戦略担当者。
→ 匠  vol.1 『ITの無限の可能性をスポーツの世界へ』

そして今回、ご紹介するのは、ヨガ世界大会ワールドチャンピオン・三和由香利氏。
ヨガとの出合いから、ワールドチャンピオンになるまで。そしてこれから。
様々な人と出会い、様々な経験をしてきた彼女が伝えたい思いとは!?

地にしっかりと足をつけ、一日一日を大切に生きる。
それでも彼女は型にとらわれることなく、どこまでも自由だ…

「一流」と呼ばれる人は何を思い、何を見ているか。その琴線に触れて欲しい。
↓↓↓

『 匠 一流のこだわり』