12月も半分が過ぎ、年末年始に向けて慌しい毎日を送っている方も多いのではないでしょうか!?

忘年会・新年会・年始の親族の集まり・・・
そこで気になってしまうもの・・・
それは、食べすぎ!暴飲暴食による体重の増加!


これがきっかけで、健康についてもう一度考え直すキッカケにもなりますよね。

 

%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%80%80%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%e3%80%80%e4%be%9d%e9%a0%bc

Speakersにお問い合わせいただく中で、健康に関する講演会の数は非常に多いです。
高齢化社会の到来に向け、健康増進イベントも各地で開催されるようになってきました。

近年では、体づくりやメタボ対策、アンチエイジングといった「体の健康」に加え、
ストレスチェックの導入に代表されるような「心の健康」への社会的な関心も高まっています。

Speakers.jpでは、予防や闘病体験、アフターケアといった多岐にわたる講演内容に対応する最適な講師をご提案させていただきます。
諸事情により掲載していない非公開の人気講師も多数登録しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

「健康」テーマの講演会特集はコチラ★

ちなみに、年末年始に暴飲暴食をしてしまったとしても、翌日コントロールすればOK★
例えば、ジョギングをする。ウォーキングをする。
早く起きて規則正しい生活をする。
運動が無理でも外に出て、長めにウィンドウショッピングをする。
人間ですから食べたいときはパーッと食べて、ストレス溜めずに行きましょう!

・・・と、某有名モデルさんがスタイル維持の秘訣を話していましたよ!!!!!