本日は、魚住りえ氏の著書「10歳若返る!話し方のレッスン」をご紹介いたします。

元日本テレビで現在はフリーアナウンサーの魚住りえ氏。
大人気の初めての著書「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」がベストセラーになって、こちらの「10歳若返る!話し方のレッスン」は魚住氏の第二作です。
魚住氏オリジナルのスピーチメソッドの中から「心身のアンチエイジング」に特化したテクニックを紹介してくださっています。
特別なダイエットはしていないのに、20年前とウエストサイズがほとんどかわらないというご本人が証明しているように、
声と話し方を意識するだけで誰でも引き締まったお腹と若々しい小顔が手に入るのだとか!

タイトルだけでも魅力的ですが、
著書の中の見出しなども
“高い声が出せるとビジネスシーンで有利なことが多いようです”
“声だけではありません。話し方にもエイジングがあります。”
と、とっても心くすぐる文章がいっぱいです。

もちろん、魚住りえ氏の講演会もとても大人気です!
「声と言葉を磨いてコミュニケーションスキルアップ!」というタイトルの講演に
先日もアテンドさせて頂きましたが、
口や顔の動かし方を実際にレクチャーしてくださって、
会場の聴講者みなさんで声を出してみたり、
著名人の実例を挙げながら、人の心をつかむ話し方を説明して下さいます。

企業様の研修担当様からの問合せ多数です。

魚住りえ氏の講師紹介ページはこちら