講師派遣のspeakers.jpを運営している株式会社タイムです。

今回はおすすめ講師の記事ではなく、タイム社員の日常についてお話致します。

先輩方にご飯に連れて行ってもらいました。

そのお店の名前は「金竜山」!

焼肉好きの方々はご存知かもしれません。

 

金竜山とは

金竜山とはどんなお店なのか。

まずは食べログを。

食べログ

・執筆時点で評価 4.31

・「東京 焼肉」でランキング7位

・食べログアワード2017 ブロンズ 受賞

 

都内屈指の焼肉屋ということがわかります。

 

予約不可能な店としてテレビ取材などもずっと断ってきたそうです。

新規で来店するには知り合いの紹介のみ!

 

グルメ界隈では名が知られており、芸能界や経営者などでもファンが多数いるとのこと。

2017/9月に放送されたTBS系「人生最高レストラン」で「服部先生ならば」ということで紹介されたとのこと。

 

MCの徳井さんに「旨味の壁」と言わしめた肉の柱!!!

すごすぎる!

 

取材の申込者には芸能界きっての肉通として知られる寺門ジモンさんもいらっしゃったそうですが、それすら断っていたそうです。

テレビ番組「取材拒否の店」で数々の取材難易度の高いお店を公開してきたジモンさんですが、ここには歯が立たなかったと。

服部幸應先生といえば「服部栄養専門学校」の学長も務められた方ですが、ジモンさんは先生に先を越されてしまい悔しがっていたそう。笑

 

今回、そんな名店にお邪魔してきました。

 

肉を超えた肉

金竜山

思い出すだけで涎が。。。

食肉の品評会で名誉賞を受賞した牛のカルビです。

値段は「本当は一枚○○○○円以上もらわないと割に合わないが、それはあんまりだから」ということでした。

この一皿で驚きの値段。。。

入口にはこの牛に与えられたというトロフィーが飾ってありました。

良い牛ってトロフィーもらえるんですね。

 

今までに感じたことのないお肉の甘み、香り。

 

一般的な焼肉チェーンではカルビといえば厚切りで歯ごたえがあり、茶色になるまで焼きますよね。

名誉賞カルビ」はさっと炙って頬張ると何とも言えない香りが口いっぱいに広がります。

 

もう一度食べたい!!!!

 

最高の焼肉体験

名誉賞カルビはたまたま付き合いで仕入れただけで、いついっても置いてあるものではないとのことです。。。残念。

そのほかにもタン、ホルモン、レバーなどどれも今までに食べたことのない味。

知らない世界を体験させてもらいました。

最高の焼肉体験でした。

 

講師派遣のspeakersでは料理・食に関連したテーマを得意とする講師の方々を多数ご紹介しております。

料理家

料理研究家では

  • NHKでもお馴染みのコウケンテツさん
  • テレビ番組「おかずのクッキング」や著書『一汁一菜でよいという提案』の土井善晴さん
  • 日本テレビ系「ラジかる!!」「おもいッきりPON!」などで料理コーナーをやっていました浜内千波さん

など。

主婦はもちろんテレビ出演経験豊富、スクールを運営していたり著書を多数出版されてたりする業界の第一線で活躍する方々の講演は、身近なテーマでわかりやすいと評判。

 

講演会にどんな講師を呼べばよいかお悩みの方

講師料の価格帯や人気講師ランキングを知りたい方

人気講師のプロフィールをチェックしたい方

 

是非 講師派遣のスピーカーズをご覧ください!