クレイジージャーニー
『#ヨシダナギ が新たな民族撮影旅に出発』

2017年1月26日(木)24:10〜

フォトグラファーのヨシダナギさんが
明日1月26日(木)24:10からのTBS系『クレイジージャーニー』に出演されます!

ヨシダナギ氏への講演依頼はコチラから!

ヨシダナギ氏への講演依頼はコチラから!

今回、ヨシダナギが会いに行った民族とは!?
そして、出来上がった写真は!?

『クレイジージャーニー』とは
【毎週木曜日 24:10-24:55 TBS系列で放送】
独自の視点や強いこだわりを持って世界&日本を巡る“クレイジージャーニー”たちが、その特異な体験を語る、伝聞型紀行バラエティ。松本人志氏をはじめとするMC3人の息のあった掛け合いと、「その人だから話せる」「その人しか知らない」常人離れした“クレイジージャーニー”たちの常軌を逸した体験談の数々が人気の番組!

ヨシダナギさんが『クレイジージャーニー』に登場したのは、2015年9月10日の放送。
翌週の9月17日放送と2回に渡って紹介されました。
この時のタイトルが
『#服を脱ぎアフリカ民族と同じ姿で撮る写真家のスリ族撮影旅』

このタイトルからもわかるように、フォトグラファー・ヨシダナギを一躍有名にしたのが、
その撮影スタイル。
全裸になって身も心もその民族の中に飛び込み撮影をする……。

2012年にカメルーンのコマ族を訪れた時に彼女は初めて”脱いだ”。
周囲は脱ぐのを止めたそうですが、彼女に迷いはなかったそうです。
ヨシダナギさんは当時をこう振り返っています。
「私がパンツを脱いだ瞬間、歌って踊っての歓迎が始まったんです」。
彼女はこの時に初めて仲良くなれたと感じたんだそうです。

そして2回目に放送されたのが、
2016年7月1日&7月8日『#服を脱ぎアフリカ民族と同じ姿で撮る写真家のヒンバ族撮影旅』
この時はヒンバ族の「笑わない文化」という壁に苦戦します。
なかなか心の距離を縮められず、やわらかい表情をカメラに収めることができないヨシダナギ。
そこで彼女が閃いたのは「脱ごう!!」
この時も周りは止めたそうです。「今脱いでも意味がない」、と。
ですが、この時も彼女は周りを振り切って全裸に!
しかも、「赤土を塗んなきゃヒンバじゃない!」と、落ちにくい赤土を体全体に塗っていきます……。
それで撮影は?……写真の中には優しい表情で写ったヒンバ族の人々がいました。

今回もどんなクレイジーな旅を見せてくれるのか楽しみです。
明日放送の回でも、彼女の撮影に臨むカッコいい姿と民族の独特な食べ物や文化が続々と紹介されます。
まだ『クレイジージャーニー』を観たことがない人も
『クレイジージャーニー』が大好きな人も、ぜひ、ご覧ください!

あなたの知らない、クレイジーな旅人たちの最高にクレイジーな世界へ!

スピーカーズでは、そんなクレイジージャーニーたちのトークショー・講演依頼も受付中です。
生で聴く彼らの話には未知の世界が広がっています。

『クレイジージャーニー』出演者へのトークショー・講演依頼はコチラから!

『クレイジージャーニー』出演者へのトークショー・講演依頼はコチラから!