皆さん6月12日放送の情熱大陸で特集されていた
町田徹氏」をご存知ですか?
英国5つ星ホテルで日本人初ヘッド・コンシェルジュに就任した凄腕の方です。

コンシェルジュとは・・・
観光スポットなど街の案内、チケット手配など、
旅に必要なありとあらゆる要望に何でもお答えしてくれる
「何でも屋」「旅先案内人」です。

時には無理難題な要望もあるそうです。
「最新ゲーム機を発売日に入手して欲しい」
「音信不通の友人を探して欲しい」

これもコンシェルジュの仕事?
というような要望まで引き受けます。
なぜなら、町田氏は「NOと言わない」からです。

その究極のおもてなしが、セレブの方々を虜にしています。
町田氏の凄さは、町田氏がホテルを移るとVIPの方々もホテルを変えるほどです。

スピーカーズでは、おもてなし、CSについて講演される講師の方が多数います。
本日は、おもてなし、CSをテーマに講演される「齋藤泉氏」をご紹介させて頂きます。

齋藤泉

山形新幹線つばさの、車内販売員 「つばさレディー」の第一期生となり、
きめ細かいサービスと乗客のニーズを敏感に察知する判断力で数々の驚異的な記録を作り、
そのカリスマぶりと、温もりある接客術は様々なメディアでも注目されている講師です。
卒業後もパートとして車内販売に従事しています。

『一瞬の出会い』を大切にし、ただ物を売るのではなく
「またあなたから買いたい」とお客さまに喜んで買っていただく。
マニュアルの徹底ではなくお客さまにどのような気持ちで接するか、
「目配り・気配り・こころ配り」の販売技術をお話して頂けます。

おもてなし、CSをテーマで講演会を考えていらっしゃる方は
スピーカーズまで是非お問い合わせくださいませ。
齋藤泉氏の講師紹介ページはこちらです。