だんだんとリオ五輪W杯最終予選が近づいてきていますね。
サッカー好きだけでなく、日本中が、いや世界中にとって暑く激しい夏がやってきます。
という事で、本日は北澤豪氏をご紹介致します。

北澤豪 講師紹介

元サッカー日本代表、元Jリーガー。
現役当時、豊富な運動量から、発電機=ダイナモと呼ばれていました。

縦横無尽にピッチを駆け回り、仲間を助ける献身的な姿は、
現代サッカーに必要不可欠な理想の姿でしたね。
現役引退後も、誰かの為にという想いは変わらず、
サッカー文化普及の為に精力的に活動されています。

試合解説、キャスターのみならず、
日本サッカー協会フットサル委員長に就任。
障がい者サッカー連盟初代会長に就任。

昨年は、視聴覚障害者らによる、
ブラインドサッカー世界選手権でアンバサダーも務めておりました。

障害者、健常者関係なく、

「全ての方が夢を追える環境を」
「スポーツで笑顔になれる日本を」

という想いがあるそうです。

そんな北澤氏は、親子サッカークリニックや講演会も行っています。
チームワーク、リーダーシップ、モチベーションなどをテーマに
講演会を考えている方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

北澤豪氏の講師紹介ページはこちらです。