春は出会いの季節。
4月から新しい環境で、新たな人間関係の始まりを迎えた方もいらっしゃると思います。

そんな時に気になるのが「第一印象」。
「第一印象」は、その後の人間関係を大きく左右するものです。
できれば好印象で新生活のスタートをきりたいですね。

その「第一印象」を最も決定づけるのが、『顔の表情』といわれます。
そんなの生まれもったものじゃないの?とお考えになるかもしれません。

いえいえ、女性のみなさん(女性限定ではないかも知れませんね)、
メイクで「第一印象」を、変えることができるのです!
この春、メイクを学んで「第一印象美人」になりませんか?

ということで、私も「第一印象美人」になるべく、
今TVでも話題の「骨筋(こっきん)メイク」レッスンを体験してまいりました!

「骨筋(こっきん)メイク」とは。。。MAMEWの骨筋メイクの特徴

「骨筋(こっきん)メイク」とは、MAMEW代表の横山恵子さんが考案したオリジナルのメイクレッスンです。
横山さんは、大手化粧品メーカーでの販売、商品開発、ブライダルのヘアメイクアーティストの経験を経て、
現在は、代官山や新宿など、都内・横浜に5店舗のお店を持つ、人気のメイクレッスン教室「MAMEW」の代表をされています。また、就職活動セミナーやブライダルメイクなどのイベント講師もされており、Speakersでも人気の講師です。

横山さんは、25年間で1万人以上の女性をメイクしたキャリアの中で、「骨格・筋肉のつき方にあったメイクをすれば誰でも変身できる」オリジナルのメイク理論「こっきんメイク」を開発されました。
(スパイダーマンのように顔に線を引く手法(「通称:スパイダーマンメイク」でもTVなどで話題です)

骨格や筋肉はひとりひとりみな異なりますし、年齢や日ごろの生活でも変化するものです。
自分の今の骨格、筋肉を知り、それにあったメイクを学ぶこと、これが「骨筋メイク」です。
※メイクレッスンの様子は、また後日お伝えしますので、割愛させて頂きますm(__)m
レッスンを受けて。。。私の意識が変わった!

「骨筋メイク」レッスンを受けて、分かったことが3つあります。

・今の自分を客観的に知ること
※骨格、筋肉のつき方、日常生活や癖からくる歪み、改善策
※自分の長所、短所など
・なりたい自分を想像すること
※どんな雰囲気、印象になりたいか(かわいい、クールなど)
・なりたい自分に近づくメイクテクニック
※長所を生かし、短所をカバーするメイク技法

驚いたことは、メイクテクニックを学んでいるうちに、自分の意識が変化していったことです。
「骨筋メイク」を学ぶことは、自分自身の内面を磨くことにも繋がるのです!

横山恵子先生のメイク術はこんなイベントにも活かされます!

・「就職セミナー」
~学校就職活動ご関係者様、就職イベント主催者様向け~
企業の面接は第一印象で決まる!
自分にあったメイクでライバルに一歩リード。

・「ブライダルイベント」
~ホテルブライダルご担当者様向け~
結婚式は、一生で一番キレイになりたい日。
そんなキレイな私を想像できる、ブライダルショーを演出。

・「ケアメイク」
~病院、介護施設ご関係者様~
メイクをしてキレイになると、どんな人もパッと笑顔が広がります。
闘病中の方や高齢者の方のリハビリにも効果が。

※横山先生のページは近日中に公開予定です☆
メイクに関連するイベント・講演をお考えの方はSpeakersまでご相談ください☆

  ~講演依頼、有名人講師の派遣や講演会企画のご相談は~

 

 

■お電話でのお問い合わせ
03-5798-2800
(受付時間9:30~18:30土日祝除く)

■FAXでのお問い合わせ
03-5447-2423
メールでのお問い合わせ