speakers.jpの人気講師:経済アナリストの森永卓郎さんは、ニュース・ワイドショー・バラエティ番組など多数の番組に出演されており、そのほのぼのとした親しみやすいキャラクターはお茶の間で親しまれています。また森永さんの話を聞くと、「景気や消費動向・金融・社会政策」など難しいテーマが楽しく感じる!と、子供から大人まで幅広い層から指示を得ています。

そんな森永卓郎さんが、この秋『いきなり!黄金伝説』(テレビ朝日系)の人気企画「1か月1万円生活」に挑戦されました☆
この番組では、有名人が食費・電気・ガス・水道の光熱費を合わせて1か月1万円という徹底した節約生活を競い合い、最終日に最も残金が多かった人が優勝となります。
昨晩の放送で、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんを破り、森永卓郎さんが見事「優勝」を

私もテレビを見ていましたが、今回の節約生活には、経済評論家の森永さんならではの「節約術」が随所に生きていたように感じます。
例えば、「節約は情報戦」とおっしゃる森永さん。大学で教えている学生から節約豪華レシピの情報を収集し取り入れたり、スーパーを調査し見た目が悪いため捨てられてしまうレタスやキャベツの外側の葉に目をつけタダでもらったり・・・と「情報収集・分析」力が今回の勝因に繋がったようです。

森永さんの講演では、日本経済の展望・企業経営など大きな枠組みの話から、家庭の経済や節約術など一般消費者向けの話まで、主催者様のご希望に合わせたテーマをお話頂けます。森永卓郎さんの講演をお考えの方は、Speakersまでご相談ください!

 

「森永卓郎氏」の講演依頼、講師の派遣や講演会企画のご相談は~

 

 

 

■お電話でのお問い合わせ
03-5798-2800
(受付時間9:30~18:30土日祝除く)

■FAXでのお問い合わせ
03-5447-2423
メールでのお問い合わせ