夏の風物詩、甲子園で今年も高校球児達の熱い戦いが始まっていますが
今回ご紹介の書籍はそんな高校球児達の先輩である「ガンちゃん」こと
岩本勉氏の著書『人を育てるファイターズの秘密~ガンちゃんだけが知っている本当の理由』です。

510pBKLAFFL._AA160_

著者の岩本氏は高校卒業後ドラフト2位で日本ハムファイターズに入団後
16年間、日本ハムファイターズで活躍し今は野球解説者として活躍を続けています。
本書では、表からは見えない球団内部の出来事や岩本氏から見た選手達の
印象や紹介もあります。

今シーズンも大活躍の大谷選手が入団するまでのお話もとても興味深いです。
(当時、メジャーを目指していた大谷選手は自らドラフト指名しないで欲しいと公言して
いたがそんな中唯一指名したのが日本ハムファイターズでした。)
頑なにメジャー行きを目指していた大谷選手を入団させるにまで至った経緯も
紹介してくれています。

さらに本書ではそんな日本ハムファイターズの人材育成に関しても独自の目線で
解説してくれています。
野球ファン(日本ハムファイターズファンは当然!)だけでなく、ビジネスに通じる
方々も楽しんで読める1冊になっています。

そんな岩本氏の講演ですが、野球の面白さはもちろん、モチベーションチャレンジ
など自身の体験から来る説得力のある講演を見せてくれます。
堅苦しい講演よりも、気軽にお話を聴くにはスポーツ選手たちの講演はオススメです!

オリンピックも間もなく開催される今の時期はスポーツ選手の講師派遣依頼が増えています!
Speakers.jpでは数多くのスポーツ選手の講師派遣のご相談を承っております!
是非お問合せください!