講演依頼のスピーカーズです。

 

今月も新着講師続々!

新規掲載講師のご紹介です。

 

今回新規掲載講師となった元楽天の副社長 島田亨氏をご紹介致します。

 

島田氏はリクルート社でキャリアをスタートします。

しかしこれがとんでもないロケットスタート。

1987年に入社し、間もなく営業成績全国トップの座を獲得。

1989年にインテリジェンス社を共同で創始。

その後リクルートを退社します。

その間わずか2年。

 

インテリジェンスといえば現在はパーソルキャリアと改名しましたが、求人メディア「DODA」「an」などでお馴染みの大企業。

創始メンバーの一人、宇野康秀氏は現在USEN-NEXT HOLDINGSの経営者です。

島田氏はITの力で新しい日本を作ってきた世代の一人。

サイバーエージェントの藤田晋氏はインテリジェンスの出身です。

類は友を呼ぶといいますが、経営者の周りには経営者が集まるのでしょうか。

 

また、島田氏は

元㈱楽天野球団(楽天イーグルス)・代表取締役球団社長、球団オーナー(現在のオーナーは三木谷氏)
・元Rakuten Asia CEO

という肩書も有しています。

 

特に旧 楽天野球団、現 楽天イーグルスを初年度黒字経営にした手腕が高く評価されています。

楽天創業者三木谷氏から野球事業を託され、50年ぶりの新規参入チームの運営を見事に軌道に乗せました。

 

現在メジャーリーグで活躍中のマー君こと田中将大投手をドラフトの抽選で獲得したことなどから「黄金の右腕」と呼ばれるほどの強運。

経営界だけでなくプロ野球界でも知名度を持っています。

 

島田亨氏の講演テーマは

「経営の本質を見極めれば、もはや業種は無関係である」
「経営の本質眼 ~インテリジェンス創業~プロ野球球団立ち上げまで~」
「自ら変化を創り出し、変化によって自らを変えよ」

です。

 

経営、挑戦など講演を通して己を奮い立たせたいビジネスパーソンにはピッタリ!

日本有数の経営者、島田亨氏の講演依頼はスピーカーズまでご相談ください。

 

ご相談は無料!

スケジュール調整から講演内容の相談、お支払いはもちろん当日の成功までトータルでサポートするのが弊社スピーカーズの得意とするところ!

 

是非お問い合わせをお待ちしています!