キックオフ

講演依頼のスピーカーズです。

弊社、株式会社タイムでは先日、半期ごとのキックオフミーティングを実施ました。

 

キックオフが何かというと

キックオフ (kickoff)とは

「キックオフミーティング」の省略表現。
つまり
「楽しい、楽しい、お仕事(プロジェクト)が始まるよ~。みんなで心を1つにして立ち向かうためにも、一度、全員で集まって、お話しようぜ~」な飲み会……もとい、会合のこと
です。
もう少し真面目っぽく書くと
新しいお仕事を始めるときの顔合わせ兼決起集会のこと
です。

引用:「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

 

弊社では半期ごとに振り返りと今期以降の見通しを確認する場を設けています。

プロジェクト、といえばプロジェクトですね。

一度全員で顔を合わせて諸々の数字や進捗の確認を行います。

 

今期の振り返りと、

 

来期以降の見通しを確認する場です。

確認しています。

 

 

 

キックオフにふさわしい立派な面々が顔を揃えています。

立派です。

 

 

特に立派なのがこの方。

広島生まれ広島の清浄海域育ち、箱入り娘です。

清浄海域育ちなのできれいな顔立ちをしています。

弊社顧問からの贈り物に社員一同身が引き締まる思いです(あっという間に食べ尽くしました。)

くわしくはこちら

 

 

以上、弊社のキックオフの模様でした。

今回、お料理はあべよしこのおうちごはんにお願い致しました。

よしこさん、美味しいおにぎりとお惣菜をありがとうございました。

社員もランチのときによくお弁当を買いにいっていますが、愛情のこもったお手製のご飯がとっても美味しいんです!

柚子胡椒の唐揚げは特に絶品で、あっという間になくなってしまいました。

また食べさせてください!

(よしこさんについて詳しくはこちら