講演依頼のスピーカーズです。

 

プロ野球開幕!

 

野球ファンの皆様はお待ちかね、この季節がやってまいりました。

プロ野球が3/30から開幕します。

開幕投手も発表され、早速スタジアムに観戦に行く!という方も実況を見る!という方もワクワクしているのではないでしょうか?

参考:12球団の開幕投手が発表。育成出身初のソフトバンク・千賀、中日・小笠原は球団最年少(ベースボールチャンネル)

 

実は野球経験者が講演会講師として活躍するのは珍しいことではありません。

野球人生から得た経験、現場の裏側話、組織論やスポーツ論。

野球経験のある方はもちろん、野球経験が無い方や子供たちに向けたトークが人気です。

野球には人生に活かせるエッセンスが詰め込まれているのですね。

 

スピーカーズには元プロ野球選手の講師がそろっています!

なんと、12球団すべてをカバー!

掲載中の一部ではありますがそれぞれの球団ごとに講師をご紹介いたします。

 

 

■スピーカーズ掲載講師 パシフィックリーグ編

プロ野球パリーグ

(画像出典:日本野球機構

 

福岡ソフトバンク・ホークス
『パ・リーグ史上初の2度の沢村賞投手』斉藤和巳斉藤和巳
東北楽天ゴールデンイーグルス
『稀代のホームランバッター』山崎武司山崎武司
 ★埼玉西武ライオンズ
『常勝西武・不動のキャプテン』石毛宏典
 ★オリックス・バファローズ
『元メジャーリーガー』長谷川滋利長谷川滋利
 ★北海道日本ハムファイターズ
『天性のムードメーカー』森本稀哲森本稀哲
千葉ロッテマリーンズ
『マサカリ投法』村田兆治村田兆児

 

 

 

■スピーカーズ掲載講師 セントラルリーグ編

プロ野球セントラルリーグ

(画像出典:日本野球機構

 

 

広島東洋カープ
『世界の鉄人』衣笠祥雄衣笠祥雄
阪神タイガース
『代打の神様』桧山進次郎桧山進次郎
横浜DeNAベイスターズ
『元祖スーパーカー・トリオ』高木豊高木豊
読売ジャイアンツ
『甲子園歴代1位 通算20勝投手』桑田真澄桑田真澄
東京ヤクルトスワローズ
『野村ID野球の申し子』古田敦也古田敦也
中日ドラゴンズ
『背番号11の右の不動のエース』川上憲伸川上憲伸

 

 

詳しいプロフィールはリンク先のスピーカーズwebサイトにてご覧いただけます。

 

一球団一名ずつご紹介させていただきました。

野球選手としてだけではなく、監督やコーチ、バラエティ番組で活躍されている方まで。

スピーカーズはプロ野球講師の講演会実績も豊富。

子供たちだけでなく、野球経験のあるお父さんにも引き合いがあるので人気です。

 

『プロ野球で活躍していた講師を招きたい!』

『名監督に組織の運営について語ってほしい!』

『野球選手にトークしてもらうにはいくらくらいの費用がかかるのかな?』

など、主催者様ごとに異なるニーズを丁寧にヒアリングし、最適な講師をご紹介させていただきます。

 

最短当日、相談は無料です。

講演やトークショーの開催に関するアドバイスも可能です。

お気軽にお問い合わせください。