講演依頼のスピーカーズです。

インフルエンザが猛威を振るっていますが皆様は大丈夫でしょうか?

加湿とうがい手洗いを忘れずに!

 

さて、本日はスピーカーズ講師でもある株式投資家 若林史江氏が新著を出版されるということでご紹介いたします。

 

フミの株が好き
『ズボラな人ほど得をする! 100円つみたて投資入門』
 

近日発売予定とのことで、興味がある方はぜひお手に取ってみてくださいね☆

若林さんは株式トレーダーということですが、つみたてNISA対応との記載があるところを見ると積立や投資信託など時流を抑えた内容のようですね!

 

 

TOKYO MX「5時に夢中!」ではマツコ・デラックス氏との掛け合いが好評!

 

↓↓↓先日はスピーカーズがインタビューを致しました!↓↓↓

若林史江

 

私は株式投資に興味がありつつ、まだやったことがないのですがこのインタビューを通して投資全体に興味を持ちました。

自分らしさはどこにあるのか?

なんて投資の話とは思えないですよね。

でも若林さんは自分を見つめ、自分の投資スタイルを貫くことが大切だと仰います。

 

今でも“借金を背負ってしまうのではないか?”とおっしゃる人がいるのですが、現物取引でやっていれば、投資している会社が倒産しても借金にはならないし、最大のリスクも投資したお金以上にはならないので、家を取られることもまずありません。もっといえば、確かに株価は変動しますが、投資家保護のために変化の上限が15%までと決まっています。日々動いているのはあくまで日経平均で1~2%程度ですから、資産が半減するなんてことはありえない。

 

給与が増えない時代ならどうすればよいのか?

お金を学ぶにはどうすればよいのか?

 

若林史江氏の考え方はむしろ投資をやっていない人にこそ知っていただきたい!

そんな記事です。

 

『ズボラな人ほど得をする! 100円つみたて投資入門』

インタビュー

ぜひごらんください!