講演依頼のspeakersです。

2018年も早1か月が過ぎようとしていますが、speakersは今年も皆さまに興味を持っていただけるような特集記事を公開しています。

 

講演の主催者様の講師選びのお助けになるよう、また講師の方々のストーリーをお伝えすることで読み物としても楽しんでいただけるような企画を増やしていきます。

 

株式投資家 若林史江氏インタビュー

 

若林史江

若林史江さんは株式投資家として20年のキャリアを持つベテラン。

現在はTOKYO MXにて好評放送中「5時に夢中!」ではコメンテーターとしても活躍中。

「天然爆弾娘」の異名を持ち、(TOKYO MX公式サイト)マツコ・デラックス氏との掛け合いがお茶の間に好評です。

 

若林さんはふとしたことから投資家としてのキャリアを歩み始めることになり、現在では20年の経歴を持つベテラン。

株式投資を通して世界のことを学んだという若林さんは、その魅力を広める活動にも注力しています。

著書や講演・セミナーは、いわゆる「投資家層」だけでなく入門者や興味を持つ方々を対象としたものも多く、精力的に取り組んでいます。

どのようなお考えで投資や講演活動を行っているのか、詳しく伺いました。
是非インタビュー記事をご覧ください。

 

 

2017年 講演依頼人気ランキング

2017人気の講師ランキング

2017年にspeakersに最もお問合せいただいた講師の方々を発表致します。

講師派遣においては、メディアなどの影響により特定の方に人気が集まることが少なくありません。

こちらのランキングに掲載されている方は特に人気がありますので、是非一度お早めにお問合せください。

人気講師のスケジュール調整や料金のご相談、主催者様の講演の成功をトータルでプロデュースさせていただきます。

 

 

これからのニッポンを語ろう 2018

特集「これからのニッポンを語ろう

では毎年、その1年のキーワードとなりそうな項目を選定の上、そのテーマの講演を得意とする講師の方をピックアップ。

 

今年の国会もスタートしましたが、安倍総理の施政方針演説では「生産性革命」「人づくり革命」が提唱されました。

2017年は「働き方改革」の機運が高まり、各所でそれに対する取り組みが見られるようになりました。

しかし、成果は未だ限定的。

超少子高化社会の日本においては生産性をアメリカやドイツ並みに引き上げたり、フランスのように出生率を改善したりすることが社会課題。

講演においてもこれらのテーマが重視されていくのではないかとspeakers編集担当はみています。

 

 

以上、新年を始めるにあたって講演主催者様にはぜひ検討していただきたい内容です。

是非ご覧ください!