恵比寿ガーデンプレイスにもほど近い弊社speakers.jp

ガーデンプレイスでは近頃イルミネーションやクリスマスマルシェが始まっていて、すっかり年末モードです。

 

弊社には既に翌年の講演会の問い合わせをいただいております。

弊社の強みは講師の提案力!

主催者様のご希望をヒアリングした上で、ピッタリな講師の皆様をご紹介いたします。

 

とはいえ。

 

【講師の方がどんなことを考えているのか知りたい!】

【どんなことを講演会でお話されるのか知りたい!】

という声もよくいただきます。

 

そんなときは是非弊社のインタビュー記事をご覧ください。

★ 講演会講師インタビュー一覧 ★

 

岡田隆

■骨格筋評論家 岡田隆さん

最新のインタビューがこちら、ホンマでっか!?TVでおなじみの骨格筋評論家の岡田隆さん。

岡田さんは日体大准教授として教鞭をふるう傍ら、ボディビルダーとしても大会に出場中。

現役のアスリートです。

ご多忙の中、お時間を作っていただきお話を伺うことができたのですが、とにかく凄い筋肉!笑

インタビュー内容は是非本文をご覧ください。

 

実際にボディビルダーをやっている方と、日常でお会いすることがあまりなかったのですが本当にすごい。

腕が信じられないくらい太い!笑

筋肉は性別関係なく人の視線を惹きつける魅力がありますね。

競技というより芸術系なんですよ。

と仰る岡田隆さん。

いやー世界が広がりました。

また是非講演会でお会いしたいです。

 

ホンマでっか出演中の先生は大人気です。

岡田隆さんもインタビュー中で仰っていましたが、自分の専門分野以外からの反響も大きかったと。

 

同番組出演中の武田邦彦さん、門倉貴史さんにもインタビューしていますので併せてご覧ください。

 

京谷和幸インタビュー

■車いすバスケットボール男子 日本代表アシスタントコーチ 京谷和幸さん

これから数年、日本のスポーツ業界は大きな転換点を迎えるでしょう。

平昌五輪、東京五輪ではパラリンピックも同時開催されますが、「多様性」「働き方改革」のうねりは益々大きくなるはずです。

そもそも健常者と障碍者、健康と不健康の区切りは意味のあるものなのでしょうか。

 

京谷さんは「夢」「目標」を持っていない子供はいない、とインタビュー中で述べています。

そしてそれは大人でも同じで、それを引き出すのが指導者の役目です。

 

バスケットボールの試合を見たことはあっても車いすバスケットボールの試合を見たことがある人はそう多くはないのではと思います。

「夢」「指導者」としてのお話はもちろんですが、プロサッカー選手から車いすバスケットボールへ転身された経験は、京谷先生だけが持つ貴重なもの。

これから到来する多様性尊重社会では、こういった貴重な経験をもつ人の「当たり前」ではない人生の価値は上がっていくのではないでしょうか。

詳細は是非本文をお読みください!

 

speakersでは現役/引退問わず、多数のスポーツ選手のご提案が可能です。

インタビューでも多くのアスリートの記事を掲載中です。

 

不明点があれば是非お気軽にspeakers.jpまでご相談ください!