日経平均株価がバブル崩壊後の最高値を更新した2017年。

株式投資はやったことがないけど、興味はある!という方がきっと増えていることでしょう。

株式?株価?投資??

という方でも株価のニュースがどこかで目や耳に入っていますよね。

 

speakersでは従来より経済・ビジネスに関連する講演会・セミナーの主催者様より多数のご相談をいただいております。

そんな最中。

 

TOKYO MX「5時に夢中!」でもおなじみの株式トレーダー・講師 若林史江さんにインタビューする機会をいただきました!

若林史江

 

現在記事を鋭意作成中ですのでお待ちください。

株式に興味を持っている方、株式に関連した講演会・セミナーに興味がある方に対する熱のこもったメッセージをいくつもいただきました。

 

若林さんの著書を拝読いたしましたのでご紹介をさせていただきます。

 

『やっぱり株が好き♪』アスペクト (2006/2/27)

若林史江著書

株式未経験の方にも

「まずやってみてほしい!わからないことは私でもありますが、それはその都度調べていけば大丈夫です!」

とインタビューでも仰っていた若林さん。

この本は「株式投資ってこんな世界です!」「こういう言葉がよく出てくるので説明します!」といった株の世界への入門書です。

「まずやってみる」を後押ししてくれる本です。

 

リアルタイムの株価を調べるにも、証券会社に口座を開設し、担当の営業マンに電話をしなくてはいけなかったのは過去の話。

スマートフォンとネット証券の開発で、株式投資の世界は誰にでも開かれた世界になりました。

興味を持っている人があと一歩足を踏み出したい、というときにピッタリな一冊でした。

 

インタビューでもはっきりとわかりやすい口調でお話をいただきました。

若林史江さんご自身も、まったく株式がわからないところから経歴をスタートされています。

株式投資について講演の依頼を検討されている主催者様、是非この機会にspeakersまでお問い合わせください。

 

インタビュー記事の公開をお待ちください!