10月22日に行われる衆議院議員総選挙。
北朝鮮情勢と安全保障、憲法改正と消費増税など、
今後の政治経済展望に関する講演依頼のお問合せも増えています。
人気講演会特集:『これからのニッポンを語ろう!2017』

また今回の選挙は選挙権が18歳に引き下げられて初めてとなる国政選挙としても注目されています。
そこでぜひ紹介させていただきたいのが、Speakers講師の女子大生社長・椎木里佳さんの著書、
『大人たちには任せておけない! 政治のこと 18歳社長が斬る、政治の疑問』です。

椎木里佳 講演会講師紹介椎木さんは中学3年生、年齢にして15歳という異例の若さで株式会社AMFを創業した実業家。
以後、女子中高生マーケティング集団『JCJK調査隊』の企画運営や、スマホアプリの開発などを手がけてきました。

2016年2月には、Forbes ASIAが選定する「30歳以下の世界が注目すべき30人」に選出されています。

2016年の著書『女子高生社長、経営を学ぶ 』では、上場企業の社長を務める父親・椎木隆太氏に、ビジネスに関する様々な質問を投げかけており、そのセンセーショナルな表紙も話題となりました。

そして、『大人たちには任せておけない! 政治のこと』では、枝野幸男氏、蓮舫氏、石破茂氏といった今回の選挙でも注目を集める政界の大物へのインタビューや、SEALDsの奥田愛基さん(SEALDs)、都議会議員のおときた駿さんとの対談を収録。これから初めての投票を迎える同世代の方々にも、政治をより身近に感じられる最適な入門書になっています。

椎木里佳さんは青年会議所をはじめ若者の起業意識情勢に関する講演依頼も増えており、女子高生マーケティングの有効性についても有益な情報を発信されています。
オピニオンリーダーとして活躍の場を広げている椎木さんに、これからも目が離せません!

椎木里佳さんをはじめ、Speakersでは様々なジャンルの講演会講師を紹介しています。
講師をお探しの皆様は下記の講師一覧ページをご確認ください。
【講師紹介】講演会講師一覧|講演依頼のSpeakers.jp