様々な多様性が叫ばれる現代日本、働き方にも多様性が認められる時代になりました。

政府主導による「プレミアム・フライデー」などといった試みも始まり、

働くビジネスパーソン間では「ワークライフバランス」という言葉も浸透しつつありそうです。

そんな中、2017年7月11日から東京都主体で始まった「時差ビズ」をご存知でしょうか!?

このような特設サイトも開設されています・・・『時差ビズ特設サイト』

要するに通勤ラッシュを回避するために時差出勤を推奨するということのようです。

確かに都心の通勤ラッシュは酷いもので、それが原因で事故や事件が起こってしまうこともあるくらいです。

それでだけではなく、長時間労働や残業・休日出勤など現代のビジネスパーソンを取り巻く

就業環境というものの見直しが必要であるという声も多く挙がるようになりました。

Speakers.jpへのお問い合わせでも「働き方改革」や「ワークライフバランス」「ダイバーシティ(多様性)」

がテーマの講演会に関してのご相談が多くなっています。

Speakers.jpでは上記のような「ワークライフバランス」をテーマにお話頂ける

オススメ講師が多数いらっしゃいます。

企業経営をされている方から現場で働いている方皆さんが取り組むべき

問題であることから、一般企業から自治体までお問い合わせ頂く業界も幅広いです。

「ワークライフバランス」を見直すということは、働くことだけでなく人生そのものを

豊かにするきっかけになります。

是非「ワークライフバランス」をテーマに講演会の企画をされてみては如何でしょうか。

ご企画の際はSpeakers.jpまでお問い合わせください!