2017年1月3日(火)21時~23時30分放送の新春大型ドラマ『君に捧げるエンブレム』京谷和幸氏の半生が描かれます。

京谷和幸氏への講演依頼はコチラから!

京谷和幸氏への講演依頼はコチラから!

<ストーリー>
プロサッカー選手として将来を嘱望されていた矢先、不慮の事故で下半身不随となった主人公。数々の苦悩を乗り越え新たに輝きの舞台を取り戻していく男の生き様と、それをひた向きに支え続ける妻、そして2人を取り巻く家族や仲間たちとの絆を描いたヒューマンドラマ。
主人公を演じた嵐の櫻井翔さん、妻役の長澤まさみさんをはじめ、市原隼人さん、安藤政信さん、香川照之さん、倍賞美津子さんなど、豪華なキャストが競演します。

このドラマは実際に京谷和幸氏 本人と奥さま、ご家族や元チームメイトに取材し、作られたフィクションだそうです。

先日、行われた完成披露試写会には京谷氏も奥さまと一緒に鑑賞され、

「俳優さんたちの演技はもちろん、車椅子バスケの迫力も十分伝わり、見ていて本当に感動しました!! このドラマを通じて、車椅子バスケ界の更なる発展と、パラスポーツ界全体に対しての興味・関心が高まり、2020年東京パラリンピックへと繋がって行くことに期待したいと思います。最後に、この作品に関わった全ての方々に心から感謝致します」

と、ご自身のブログでドラマの感想とパラリンピックへの思いを綴っていらっしゃいました。

2年ぶりのドラマ出演となる櫻井翔さんの熱演、
そして、京谷和幸氏の思いや生き様、彼を支えた人々の物語をぜひ、『君に捧げるエンブレム』でご覧ください。

 

京谷和幸氏への講演依頼・講師派遣のお問い合わせはコチラ!