『らき☆すた』『かんなぎ』『フラクタル』『Wake Up,Girls!』、誰もが聞いたことのあるアニメ作品。その監督を務めた“ヤマカン”こと山本寛氏がスピーカーズに登場!

山本寛氏への 講演依頼はスピーカーズへ!

山本寛氏は、京都大学文学部を卒業後、京都アニメーションに入社。数々の実績を残した後、アニメーションDoに移籍、株式会社Ordetを設立されました。

2006年に『涼宮ハルヒの憂鬱』のシリーズ演出として参加。その劇中歌で使用された『恋のミクル伝説』の作詞やエンディング曲の演出なども手掛け、このエンディングアニメーションは「ハルヒダンス」現象として全世界で大ブームを巻き起こしました。

アニメーション監督・演出家としての顔以外にも映画監督、小説家、作詞家など数多くのメディアで多彩な才能を発揮されています。
そんな山本寛氏が講演会では、

「アニメがもたらす地域振興~「聖地巡礼」とコンテンツツーリズム」

「『クールジャパン』の欺瞞~アニメーション現場が抱える構造的問題から」

「アニメーション監督が語る「夢」~「夢」とは、「才能」とは」

と題し、今や日本の文化となった「アニメーション」を基に、地域振興いじめ問題福祉など幅広いテーマについて語ってくれます。

アニメーション監督・演出として20年近く最前線で活躍してきた山本寛氏の講演で、日本の最前線の舞台裏を覗いてみませんか?

山本寛氏への講演依頼・講師派遣のお問い合わせはコチラ!