先日、桑田真澄氏の講演会にアテンドしてまいりました!

今回の講演会は、
企業様の周年記念イベントでしたが、
厳かなプログラムの最後に、
何と!サプライズで企画されたものでした。

ですので、聴講されている社員様は
何をする時間なのかも全く知らされておらず、
突然、司会の方から
「本日は、特別に素晴らしい方に来て頂いております!
それでは、まずその方の軌跡をごらんください!」
という紹介とともに、紹介DVDを流されました。

スクリーンに映し出された
桑田真澄氏に会場全体がどよめきます。

そして、ご本人登場!
ものすごい拍手です。
確かに、突然、目の前に
有名な人が現れたら驚きと喜びの歓声があがりますよね。

桑田真澄氏講演

社員の方達の興奮はありましたが、
桑田氏が話し出すと
皆さんとても興味深く聴講されていらっしゃいました。
お話の仕方もとても紳士的で、
聞いている皆さんも桑田ワールドにすぐに引き込まれていました。

もちろん、主催者様からは大好評★

このように、
サプライズで講演を企画されるのもとても面白いですよ。

是非、講演会をご企画の主催者様、
桑田真澄氏の講演依頼をご検討してみてはいかがでしょうか!