6/23イギリスでEU離脱の国民投票が行われ、なんと離脱派が勝利。
5%以上ものGDP低下と予想されていただけに、移民問題は相当に根強かったということでしょうか・・・。
為替相場は一時1ドル=99円台に突入するとともに、日経平均株価も1000円以上も値を下げるなど、市場は荒れに荒れているようです。。。
円高株安により、まさに「リーマン級」の嵐が日本に吹き荒れるかもしれません。
これからポンドはもちろん、ユーロが大幅に値を下げることが予想される中、円高=ユーロ安により、自動車をはじめとする日本の輸出産業は、中国等の海外市場において欧州企業との価格競争面で苦境に立たされることになりそうですね。

これからの講演会でも、世界・日本の経済展望に関するテーマのご依頼が増えてくると思われます。
経済テーマの人気の講師をご紹介いたします!!

堀古英司 講演依頼

ニューヨークで活躍するヘッジファンドのマネージャー・堀古英司氏。
アメリカ大統領選も控える中、投資家の観点から世界経済の展望を分かりやすく解説。
テレビ東京のワールドビジネスサテライトなどでもニューヨークの市況を伝えており、玄人筋にも大変人気の講師です。
日本に帰国されている際のライブ講演はもちろん、ニューヨークからのオンライン通信による講演も承っております。

激動の世界経済を読み、この荒波をいかに乗り切るか・・・
経営者の皆様などを対象とする経済講演会に堀古英司氏をぜひオススメいたします!!

堀古英司氏への講演依頼はコチラから!