本日ご紹介いたします講師は、谷厚志氏です。

谷厚志氏はもともと関西を拠点にタレント活動をされておりましたが、
芸能界を引退後、某大手グループのコールセンター、お客様相談室のクレーム対応責任者を歴任されます。

2,000本以上のクレーム対応をこなし、一時は出社拒否になりながらも克服。
「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立されました。

独立後は、クレームで困っている企業を支援するためにクレーム・コンサルタントとして活動を開始されます。

「明石家さんま」のセミナーが口コミで広がり、現在は年間200本もの講演活動をされている人気講師です。

主な講演テーマは、「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座」「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」「みるみるファンが増えていく!接客×笑いの法則」となっており、どれもタイトルから魅力的です。

第一回セミナーコンテストオーディションで優勝されており、講師としての実力も折り紙つきです。

クレーム対応・社内のコミュニケーション・接客について、ためになる話が聞きたいけれど、硬苦しすぎるセミナーはちょっと・・・とお考えの主催者の皆様、谷厚志氏の講演をオススメいたします!!

谷厚志氏ブログ素材

谷厚志氏への講演依頼ページはこちら