今回は宇宙ビジネスを現実にする為に日夜開発をされている

緒川修治さんの講演会にアテンドして参りました。

ものづくりを目指す、学生さん達を対象に「ものづくりセミナー」として開催されました!

日本に宇宙ビジネスをしている会社・ベンチャー企業がどれくらいあるかご存知でしょうか?

なんとたった3社しかないそうです。 その内の一つである企業の代表をされているのが緒川修治さんです!

緒川氏写真①

講演は最初に「どこから宇宙なのか?」という知っているようで

簡単には答えられない問いから始まりました。

今回のご講演では、ものづくりの楽しさや大変さと

これから来る宇宙ビジネスに関するお話をわかりやすい資料を用いて

お話しして頂きました。

60分がすぐに終わってしまうほど引き込まれるご講演です!

これから社会に出る学生さんや高校生・中学生はもちろん

宇宙ビジネスやベンチャーに関するお話はビジネスマンの方々にも

オススメの講師です!!

緒川写真②