講演会の講師派遣においてスポーツの監督経験者は大人気。
U-23サッカー日本男子代表を率いた手倉森誠監督には、これから多くの講演依頼が寄せられるのではないでしょうか。

これまでの世代別国際大会ではアジアの壁を破れず、予選でことごとく苦杯をなめさせられ続けてきた「谷間の世代」
しかし、今回のリオデジャネイロ五輪予選では、北朝鮮やイラクといった数々の強豪を劇的なゴールで破り、試合毎にヒーローが生まれました。

韓国に逆転勝ちをおさめた決勝でも、手倉森監督が切る交代カードがことごとく当たり、代わりに入った選手が見事な仕事を成し遂げましたね。
時に多くの批判にさらされてきたチームを、悔しさをバネにここまで戦える集団に変貌させ、圧倒的なチームワークでアジアの頂点を勝ち取った手倉森マジックは、ビジネスの分野でも大いに参考になるのではないでしょうか。

今年のリオ五輪(&その後の講演会!)では、男子サッカーの手倉森誠監督と、なでしこジャパンの佐々木則夫監督に大注目。
チームを通して伝わってくるマネジメント術、人材育成論、モチベーションアップの方法等は、企業経営者層の皆様にも多くの発見があると思います。

Speakersには、スポーツのコーチ・監督経験者の講師の方々に多数登録して頂いています。
オリンピックイヤーの今年、人気講師ほどスケジュールも早く埋まりますので、講演依頼講師派遣のお問合せはお早めに!!

▼Speakers.jp サッカーテーマの講師はコチラから▼
サッカー 講演