~青島健太氏講演会レポート~

先日とある企業さんで開催された、青島健太氏の講演会に同行させて頂きました。

————————————————————————————————————————————

【青島健太氏 プロフィール】

1958年4月7日新潟県新潟市生まれ。
同年5月11日の対阪神戦(神宮)でプロ野球史上20人目となる、公式戦初打席でホームランを放つ。
5年間のプロ野球生活引退後のオフ、新しい人生を模索中に、東京広尾の図書館で知り合ったオーストラリア人との会話がヒントになり、半年間の研修の後オーストラリアへ日本語教師として渡る。そこで知り合った人々との交流を通して、厳しいプロ野球生活の中で忘れかけていたスポーツをする喜びや、楽しみ方を思い出し、そのスポーツの素晴らしさの伝え手となることを決意し帰国。スポーツライターとして新しい道を歩み始める。
現在はあらゆるメディアを通して、スポーツの醍醐味を伝えている。
選手、ライター、監督、日本語教師、教授と多彩な立場を通じて得た経験から、マネジメント力、自己実現など前向きに、元気になれる講演で人気の講師です。
———————————————————————————————————————————–

今回は、企業の人事や総務、経理など管理部分を務める役職の方々を対象にし、
「人を活かすマネジメント」と題し、組織論やリーダーシップ論をお話頂きました。

皆さんご存知のあの有名なプロ野球監督やスポーツの指導者を例に挙げ、

分析・検討しながら、それぞれの個性を活かし、人を育てる「マネジメント」や「リーダー」についての考え方を、わかりやすく、そして楽しくお話頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いチームや組織を作るには・・・
皆さんの会社でも組織作りにお悩みはないですか??
組織作りやリーダーシップなど人材育成のお悩みにぴったりの講演講師です!

 

テーマ:ビジネス、研修、チャレンジ、モチベーションなど

対象者:企業、経営者、自治体、学校など

 

~青島健太氏の講演依頼、有名人講師の派遣や講演会企画のご相談は~

 

 

 

■お電話でのお問い合わせ
03-5798-2800
(受付時間9:30~18:30土日祝除く)

■FAXでのお問い合わせ
03-5447-2423
メールでのお問い合わせ