本日は、「ホンマでっか?!TV」のレギュラーメンバーでもおなじみ、植木理恵氏をご紹介いたします

現在、慶応大学講師・臨床心理士として様々な講演会でも活躍をされている

植木理恵氏。知的な美しさは世の女性からの憧れともなっております。

そんな植木理恵氏ですが、心理学を学んだきっかけとして、実は意外な過去の生い立ちが関係していたようです。

幼い頃、周囲と違う視点を持っていた植木氏。自分の性格を押し殺して周囲に合わせようとした結果、プレッシャーとストレスで倒れてしまったが、その時に担当した医師の診断結果に納得がいかず、自ら心の問題について勉強を始めたと話されています。

自身の心の問題と向き合った経験があるからこそ、もっと多くの方に心理学を知ってほしいという思いもあるのではないでしょうか。

そんな植木氏の講演では「人生がおもしろくなる心理学」「仕事で生かせる心理学」等をテーマに、

ストレス社会を生き抜くために、「本当の自分」を知り、心を軽くする方法を、私生活やビジネスシーンでの具体例もまじえわかりやすくご説明いたします。

「5月病」という言葉もあるように、新しい環境で知らず知らずにストレスを抱えている方も多くなるこの時期。

新入社員の方に向けた企業研修やセミナーなどにもお勧めです

 

お問い合わせはこちら