本日は、美肌師・佐伯チズ氏の本をご紹介します。

ローションパックなどの美容法はもちろんのこと、
その生き方自体にも共感を呼び
多くの女性を虜にしてきた佐伯チズ氏。

”女性を綺麗にして差し上げることが私の喜び” と、
現在も現役エステティシャンとして活動する他、
執筆、ラジオ、テレビ、講演など幅広い分野で活躍されています。

佐伯氏は、43歳の時に最愛の旦那様を亡くされ、
生きる希望を失い泣いてばかりの毎日を過ごしていた事があるそうです。
鏡を見ることもなくなり、ホルモンのバランスも崩し、お肌はボロボロ。
そんな、ひきこもりの生活を1年以上も過ごしていたある日、友人に「何て顔してるの!」と言われ、鏡で自分の顔を見たら、あまりにも醜くい顔に愕然としたそう。

天国の旦那様に対して、醜い顔を見せたくないという気持ちになれた事がきっかけとなり、
毎日必死でローションパックをして、お肌が蘇ったのだとか。
この本には129もの、名言・苦言・美の知恵が綴られていますが、
波乱万丈の人生を送ってきた佐伯氏の生き方とメッセージが重なり合って、どれも説得力ある言葉達です。

”綺麗になるのに年齢は関係ない”
”待てない人はキレイになれない”
”諦めた人からシミは濃くなる”

中には、
同世代の女性 とはついつい愚痴になってしまうから、
“尊敬できる異業種の先輩を3人以上もつこと”など、
美容以外の、豊かな人生に導く素敵なアドバイスも。

肌が変われば、人生が変わる!”
肌が変われば気持ちが変わり♪、気持ちが変われば行動が変わる。
そして行動がかわれば『人生』が変わると、教えてくれています。

顔とは心の証明であり、健康のカルテであり、人生の看板。
美容論 = 精神論
本の帯には、「読んで効く!」と書かれている通り、
これはまさに高級美容液のような「心身ともに美しくさせる哲学書」です。

もちろん、佐伯氏の講演やトークショーでも、このようなチズ哲学をお話しくださり、
女性向けのイベントには、特にお薦め。
説得力あるメッセージを、直接聞ける佐伯チズ氏講演についてのお問合せは、
Speakers.jp にお任せくださいっ

 

~講演依頼、講師の派遣・企画のご相談は~

 

 

 

■お電話でのお問い合わせ
03-5798-2800
(受付時間9:30~18:30土日祝除く)
■FAXでのお問い合わせ
03-5447-2423

メールでのお問い合わせ