私は何年か前に恩師の友人でTさんという方のレコーディングを手伝ったことがあります。

レコーディングより1ヵ月後、CDジャケットのデザインについて打ち合わせをしようとTさんに連絡をしたのですが、何度連絡しても繋がりません。

1週間後、Tさんより連絡があり、「ガンの疑いがあるので、これから検査入院をするから、退院したら連絡するね」と言われました。
ところが、1週間経っても連絡はありません。

心配になり、レコーディングの際にピアノを担当していたTさんの友人のピアニストに連絡をしたところ、Tさんが亡くなられたことを知りました。

Tさんと最後に連絡がとれた日から数日後、手術をされたそうですが、そのまま意識は回復せず・・・

突然のことで本当にショックでした。

レコーディングの際、あんなに元気に歌われていたのに・・・。

とても残念でなりません。

Tさん・・・
どんなにCDの完成を楽しみにされていたことでしょうか。
涙が止まりませんでした。

音源はマスタリングも終えていて、デザインさえ決まれば、CDを作ることが出来ます。

「私達の手でCDを完成させよう!」と思いました。

デザインは、ピアニストの方に最終判断をいただき、1ヵ月後CDは完成しました。

私は、Tさんが喜んでくださっていると今でも信じています。

そんな私のオススメの1冊!

都啓一氏の「ガンでもくじけない - 誰かのために生きること -」についてご紹介したいと思います。

都啓一氏は、ロックバンド「SOPHIA」のキーボードを担当されており、作曲家、音楽プロデューサーとしても活躍されています。

濾胞性(ろほうせい)リンパ腫という血液のガンと診断を受け、闘病生活を送りながらも、「SOPHIA」15周年記念全国ツアーを最後まで成し遂げ、その後の抗ガン剤治療によりガンを克服。

闘病中のご自身の気持ちやご家族への想い、そして「SOPHIA」とそのファンの方々への想いが伝わる1冊だと思います。

ご家族の心境や都氏を支えていた強い気持ち、松岡充氏との友情。

誰もがガンになる可能性があり、ガンと闘うために一番大事なものは何か?

「恐怖を感じながら生きるのではなく、やりたいことを思いっきりやって生きる」というご自身の想いが、奇跡的なスピードでの寛解(かんかい)に至ったそうです。

昔から病は気からといいますが、人間には何か特殊な能力が眠っているのかもしれませんね

ガンを克服した都 啓一氏は講演会の講師として、闘病生活のこと、ガン検診、早期発見の重要性など、健康をテーマとした講演をされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・【都啓 一】氏プロフィール

ミュージシャン、キーボーディスト

SOPHIAでのアーティスト活動やプロデュース、作曲、アレンジ等を手掛け、映画、舞台、ドラマ、ニュース番組等への楽曲提供も行なう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマ:人生、教育・育児、健康
対象者:学校、PTA、保護者、企業、他

~都啓一氏の講演会、トークショーの依頼、有名人講師の派遣や講演会企画のご相談は~

 

 

お電話でのお問い合わせ
03-5798-2800
(受付時間9:30~18:30土日祝除く)

■FAXでのお問い合わせ
03-5447-2423

メールでのお問い合わせ